家族でコロナかかりました記録。

3月最後の日!!!!!

月が変わって忘れてしまう前に。。。

コロナのまとめ記録をしておこうと思います(´・ω・`)

3月12日【土】

のんきにタッパルを食べていた土曜日。

土曜朝からシオモニが体調悪いと言ってて

寝込んでるシオモニの様子をこまめに見たり

食べやすい物を用意したりしていました。

症状は微熱と身体の倦怠感。

念のためコロナ検査キットしてみるも陰性。

シアボジは3次までワクチン打ってて、私とオッパは2次まで。

シオモニはワクチン反対派の傾向があって無接種でした。

私もお出かけや外食もよくしていたし

もうどれだけ気を付けていても感染する人は感染するし

いつ誰がコロナを家に持ち込んでもおかしくない状況。

でも心のどこかで、

「きっとコロナにはならないだろうな」

そう思ってました。根拠のない自信。

陰性だったシオモニも「1日休めば大丈夫」と言ってたので

日中はそのまま過ごしたんだけど、

土曜日の夜にシオモニとシアボジが喧嘩して。。。

夜中にどんどん熱が上がるシオモニ。

「さっき怒ったから熱上がっただけ」と言ってたけど

38度越えはなかなか珍しくて。

念のため、もう一度検査をすると。

二重線(陽性)が出ちゃって慌ててマスクしました。(遅い)

シオモニ本人もびっくりしてたけど、

空いてる部屋に移動してもらって家の消毒。

あんだけ目の前で看病してた私が感染するのも時間の問題。

そして私が感染したら間違いなく子ども達にもうつる。

実際に、身体の倦怠感も現れ始めて検査してみたら陰性。

部屋に隔離してるシオモニに差し入れしたり

家を消毒したり寝る時までマスクつけてたり。

このままシオモニだけで済んでくれるのを祈りつつ。

3月14日夜【月】陽性発覚。

15日朝。

娘が38度の熱があって覚悟しながら子どもたちの検査をした結果。

4人みんな陽性が出て、病院へ。

ちょうどその時期にコロナに対する仕組みが変わって、

保健所でPCR検査を受けなくても

最寄りの検査やってる病院に行けば良くなったので

まだ寒い中外で何時間も並ばせずに済んだのは幸いでした。

私たちは耳鼻科に行ったのですが、朝一でも10人くらいは前にいて

病院側も変わったばかりの対応に追われてる感じでした。

普通の検査キットで家族みんな検査して陽性。

特に症状は聞かれず、みんな同じような薬をもらって帰宅。

病院と保健所が連帯してるので、

後ほど保健所からメールがいきますとのこと。

そして始まった家族みんなで隔離生活☺

すごい量の薬。

この時点で私とオッパは微熱とモムサル。

娘は39度越える高熱。

次男は軽い咳。長男三男は無症状。

娘は高熱でもすやすや寝ていたし、

私もだるいけど寝込むほどではなく

インフルよりは楽だな、なんて思ってました。

とりあえず一週間の隔離。

私は割と症状も軽かったので、

1週間長すぎる。。。。というのが当初の感想でした。

娘の熱が落ち着いたと思ったら次は次男。

娘と同じように39度台まで上がったけど、さすがお兄さん。

「今が一番つらいから後は良くなるだけ」

と言いながら自分で氷パックで冷やしたりしてました。

当初まだ無症状だった長男。

「も~熱出るなら早く出てほしい」と言ってた( ◠‿◠ )

ついに長男も発熱。

そして、余裕だと思って普通に動いてた私。

普通のモムサル風邪なら回復後ぶり返すことってあまりないから

やっぱり変なウイルスなんだなって痛感しました。

シオモニも同じこと言ってたんだけど。

薬はわりとすぐ効く!

で、身体ラクになったと思って通常通りに動いてしまうと

翌日倍返しされる感じ。

だから、1週間の隔離は

感染を広めない為もあるけど

無理するとぶり返すのがコロナの特徴なんだろうなと。

(今までは2週間隔離だったし)

シアボジはワクチン3次まで打ってた効果もあるのかな?

三男はいつ症状出始めるか怖かったけど、

相変わらず毎日元気いっぱいでした。

本当ありがたかったです(´;ω;`)

他にも近所のアジュンマ達が色々差し入れくれたり。

喉痛も出てきて、咳をすれば痰がからむ感じ。

これ悪化したら怖いなぁと思いながらカリン茶飲んでました。

子ども達はほぼ回復して普通に遊んでました。

息子達がチングにテレビ電話してたんだけど、

いつメンのチング3人も同じタイミングでコロナ感染してて隔離中という新事実www

しかもみんな早い段階で回復したから

早速オンラインゲーム始めたりして隔離生活満喫してました(´・ω・)

デリバリー天国。

なぜか無性にスタバの甘いのが飲みたくなった。

お酒飲みたい、と思えたからほぼ回復でしょう( ◠‿◠ )

そしてしっかり有言実行してきました。

いろんな意味で幸せ噛みしめた( ◠‿◠ )

結局最後まで三男は無症状&シアボジは陰性で

他の子どもたちも後遺症などなく完治☺

1週間ぶりの学校もウキウキで行きました。

ちなみに学校側へは保健所から送られてきたメールのスクショを先生に送ればそれで欠席手続きは終わり。

多分ちょっと前までだったら、いろんな手続きがあったり

習い事先も大変だっつあと思うけど

もう最近は「あら、、お大事に」てな感じでそんなにパニックになることはないみたい。

あと、去年の夏に娘の幼稚園の先生がコロナで

娘が濃厚接触者で隔離をした時は2週間でしたから( ̄д ̄)

(しかもGPSでかなり厳しかった)

なので、去年と比べてもだいぶ、いやめちゃくちゃ緩くなったなぁと。

そしてこの1週間、特に大きなイベントがなくて幸いでした☺

コロナ隔離終わってからもう1週間経ちますが、

シオモニは疲れやすくなり、頭痛と咳も以前より増え

私も喉奥にまだイガイガがある時があって。

これが後遺症だとしても軽い方ではあるけど 

やっぱり、コロナは未知なウイルスなんだなと。。

こうやっていついきなりコロナ!ってなるか分からないから

やりたいこと、やるべきことは

出来るうちにやっておかないとダメ!

それを学べた1週間でした(´・ω・)

そんな感じで、

家族でコロナかかりました記録(終)

皆さまも、どうぞお気をつけください☺