参考にしてはいけない日韓夫婦代表。

今日はおむつとお尻拭きと牛乳を買いに、シオモニとスターフィールドへ行ってきた😊

おむつは結局イーマートの方が安いからイーマートで買ったけど、お尻拭きは断然スターフィールドにあるイーマートトレダーズがお買い得!

https://twitter.com/noguriiii/status/1189451584033312768?s=19

我が家の牛乳の消費量やばいから、長持ちする小分けのパックで買っています(゜゜)

 

冬休み中の長男次男も一緒に行ったので、みんなでランチ。ラーメンを食べました。

美味しいは美味しいけど、やっぱり惜しい味🙄

 

日本へ帰ったら本場のラーメン食べよう!!

 

1年ぶりの日本帰省が近づいてワクワクが止まらない私なんですが、日本帰省の準備をする際にすっかり忘れていたことがありまして…

 

子ども達の韓国パスポート申請です🙄🙄

 

今まで日本のパスポートだけで不便もなかったし、出国入国で何か言われることもありませんでした。

きっと日本在住だったから、完全に日本人としてただ韓国旅行をしていた感じだったからかな?

 

でも韓国に移住して、1年前に初めて日本帰省するって時に空港で『日韓ハーフなら韓国のパスポートも必要です』と言われて(おそらくビザの関係で?)

 

結局今回はいいです、次回までにパスポートを作ってくださいと言われて出国できたんですが。

 

それからすっかり忘れていた夫婦🙄🙄

本当だらしなさ過ぎる。

 

日本帰省いつしようか~と話ながら、

そう言えば韓国パスポート!作ってない!と気づきました。本当バカ。

 

それで先週慌てて作りに行きました。

私が子ども達を連れて写真を撮りに行ったんだけど、三男はカメラ向けられると『いないいないばあ』したりピースしたり満面の笑みするから、愛嬌あってかわいいんだけど大変でした(笑)

 

娘は前髪をふんわり巻いてポニーテールで行ったんですが、子どもはおでこが見えないとダメと言われ…

おじさんみたいな髪型で映ってしまったww

 服装のせいもあってか、私の父側のおばあちゃんにも似ていて懐かしい気持ちになった😢

 

これはオッパとシオモニにもNG出されたので再度撮りに行きましたが…

 

 

先週オッパと一緒に申請に行ったんですが、手続きが日本よりも簡易で楽でした。

 

今はわからないけど2年前までは札幌の場合、パスポートセンターまで行って書類も数枚提出したけど。

 

韓国では市庁へ行って身分証を見せて申請書を書いて写真貼ってお金払って申請は終わり。

申請書の名前のローマ字表記をどうするかで、ちょっとつまづいたけど🙄

 

問題はうちの三男。

도건 (ドゴン)なんですが。

 

日本人の感覚だとそのままDOGONかな?って。

 

ちなみにDOGONって

エルメスの財布の種類にもあるらしく高級感あるし

あとなんかパッと見てDOGON…G-DRAGONみたいに見えてカッコいいじゃん(°∀°)って思ったんだけど却下されて。。

 

やっぱり日本と韓国の感覚は違うんだなーと。

申請書を見たら、

ド…ゲオン!?!?!?

なんかパッと見たらGOEMONに見えて

『五右衛門wwwゴエモンみたいwww』と一人でツボにはまってしまった(笑)

 

 

申請して1週間で完成して撮りに行ったんですが。

子どもでも本人必ず来てくださいって言われたから連れて行ったのに、子ども達の顔も見ないでパスポートをくれました🙄

アバウトな国 韓国に住んでたら、ただでさえだらしない夫婦の私たち、もっとだらしなくなるわㅜㅜ

 

6人家族だけどパスポート全部で9冊!!

 

パスポートとか国籍の話になるとややこしいんですが。

まず【日本のパスポート】

私。
2011年に作ったのでもうすぐ切れる。

夫婦別姓だけどキムも入れてもらって、
本籍は当時住んでいた東京。

 

長男。
色々事情があって日本パスポートのみ。
当時の本籍で東京のまま。

次男。
本籍を途中で変えて北海道。
娘。
本籍が東京。
もうややこし過ぎる。


三男。
本籍が北海道。

 

 

【韓国のパスポート(オッパ除く)】

次男。
娘。
五右衛門。

こんな感じで、なんだかみんなバラバラ🙄🙄

長男だけ日本国籍しかないから、あまり知らない人からは私の連れ子だと思われていたり。

 

そんな感じで、バラバラながらも一応パスポートは揃ったので良かったかな…

 

普段ブログを読んでくださってる方々はわかってると思うけど、私のだらしなさは異常!

色々な面で、適当・いい加減な性格が出ちゃってるもんなぁ。

 

なので他の日韓夫婦の奥さま方を見ると、

すっっごい皆さんしっかりされてるなぁと。

 

私のブログとか、有益な情報もなければ何の為にもならないことばっかり載せて、さらには自身のだらしなさを露呈してる訳でww

参考にしちゃいけない日韓夫婦の代表だと自負してる🙄

 

はぁー。。でも!

子ども達のことに関してはしっかりやろう😭😭

何はともあれ無事に日本に帰れますように🌟

“参考にしてはいけない日韓夫婦代表。” への4件の返信

  1. お久しぶりです♡
    パスポート見て、一人でかわいー♡って吹き出しちゃいました!
    GOEMONㅋㅋㅋ
    韓国の英語表記はわかりづらいですよね!
    みんな本当にかわいいなー♡
    久しぶりの日本帰国、みんなで幸せな時間を過ごせますように。

    1. お久しぶりぶりです(^^)/
      今年もよろしくお願いします♡

      ゴエモンでもしっくりくる見た目だから、余計に笑っちゃいましたww
      韓国名は難しいですよね、日本はシンプルですが

      ありがとうございます(*^O^*)
      日本は1年ぶりなので、食べたいもの全部食べてきます

  2. せっかくの広告の配置と数、少し考えたほうがいいですよ
    非常に読みにくいので

    1. コメントありがとうございます^^

      これ本当見ずらいですよね、、どうにかしたいと思います
      もっとブログ構成の勉強しなくては。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です