2019年最後の家族旅行は?

2019年もラストスパートな雰囲気のはずが、年末感がまるでないこちら韓国からこんにちは。

 

日本のニュースやがるちゃん見てるから脳内では年末感を感じてるけど、やっぱり韓国では年末特有のソワソワ感もなくて、何だか物足りない(゜゜)

 

でも、こうゆうのんびりな年末も悪くないのかもしれないな。

 

その前にクリスマスがあるけどサンタさんのプレゼントとか何も準備してなくて(゜゜)

こんなユルユルなクリスマスはもしかしたら子ども産んでから初めてかもしれないw

 

先週は、お友達と小さな忘年会をした♡

いつものように昼ビール。

悩みも愚痴も楽しいことも何でも話せて、いつでも良い時間を過ごせられる、存在がありがたいです。

 

漫画あずきちゃんの話題になって、お互い漫画全巻あるくらいあずきちゃんマニアで笑ったw

あずきちゃんになりたかったもんw

テレビアニメには出なかった中学校編が、子どもだった自分にはなかなか刺激的で、こんな青春送りたいなぁと夢見ていたのに。

現実では手錠を通学カバンにつけるという中二病丸出しの、あずきちゃんとはほど遠い青春を送ってしまったよね(゜゜)

(それはそれで楽しかったけどw)

子ども達にはこれからその青春が待っていて、ドキドキしたりつらいこともあったりするんだろうな。

韓国にいたら勉強漬けの青春になってしまう心配もあったけど、結局は家庭次第ってとこもあるし、광명だからか思ってたよりものびのび育ててる家庭の方が多く感じるんです。

まぁ小学校中学年になったら急に授業も難しくなるらしいからまわりも変わっていくと思うけど(゜゜)

 

あずきちゃんから脱線し過ぎた。

友達と遊んでから、帰りの부평の地下街をふら~っと見ていて….まーた買ってしまった。

タートルネックのワンピと。

水色のニット。

両方とも15000wで安いけど、もうニットは買わなくていいな(゜゜)

私は全然おしゃれなタイプじゃないから、着まわしとか考えずにただ買っちゃう。ニット中毒w

 

オリーブヤングでも色々買った。

アイクリーム、ティント、トリートメント、洗顔石鹸

 

今までアイシャドウを1つしか持っていなかったから

赤っぽい色のシャドウも買ってみました。

 

初心者だから薄くつけた。

なんだか目のまわりが痒くなって、もしかしたらシャドウも肌に合う合わないあるのかな(゜゜)

テェントはこのシリーズが自然で好き。

 

そんな感じで、私にしてはリッチな買い物をしたので無駄にしないように!大事に使います。

 

 

こわいけど….見たい。

見たいけど….こわい。な三男。

(ちなみにポロロのサメが出てくる回を見てた)

 

土曜日、のんびり遅起きして昼からプチ旅行へ行ってきました。

 

まだ동해旅行記も書けてないけど(゜゜)

今年最後の家族旅行ということで、行き先はまさかの明洞へ!!

 

なんで明洞!?と思ったけど、明洞にはずっと行ってなかったし案外子ども達もおもしろいかもしれないなと。

 

まずは明洞にあるホテルへチェックイン。

うしろの娘ー!!すぐ降ろしたけど、4歳なのにまだまだ外では猿使いになった気分になりますw

 

このホテルは元々アパートだった建物をホテルにしたらしく、なんとなくアパートの名残がありました。

長方形のリビング。
アパートの名残があるダイニング。
寝室1
寝室2
バスタブ付
アメニティはこんな感じ

 

荒ぶる三男ww

もう最近は子ども達みんな揃っての写真を撮るの諦め始めている。

疾走感ww

三男は退院してから、オリニチプ以外で初めてのお出かけだから防寒のは気をつけました。

 

荷物を置いて明洞のメインストリートに行ってきたんだけど、もう人の多さにびっくり。

ハニーバターの専門店。

入ろうか迷ったけど人が多すぎて×

 

早めの夕飯を食べに行きました。

魔女をモチーフにしたお店마녀주방。

子ども達が喜びそうだなって。

ひ、ひいいいいいい(゚ω゚)

激ウマ!ではなかったけど値段も安かったし

これを体験できたから良かったw

 

店を出てからのオッパとの会話。

私『まー子ども達喜んでたし、普段行けないような店だかったから良かったけど…』

オッパ『うん。あれでしょ?匂いでしょ?』

私『そう、トイレの芳香剤キツかったよね』

 

もう店に入った時からトイレの芳香剤のにおいでいっぱいだったんだけど、気のせい気のせい思いながら食べてました(゜゜)

 

18時過ぎ。

露店でリンゴ飴を買って、もっとブラブラしたかったけど人が多いのと三男が心配でホテルに戻りました。

一息ついてから、オッパと長男と次男でまたメインストリートを散策することになり私たちは留守番。

 

ふかふかなベッドで娘とお姫様ごっこしつつ

最近大好きなハライチ岩井さんの出てるYouTubeを見て、旅行に来たとは思えないような時間を過ごしていました(゜゜)

 

オッパ達が帰ってきて、夜食タイム。

珍しくシャンパン🌟

 

夜食の方いっぱい食べた気がする(゜゜)

おなかいっぱいで就寝…

 

 

朝もゆっくり起きて、12時チェックアウト。

せっかく明洞来たから、ここへ行ってみました。

남산타워~!!!

確か次男が産まれた年に行ったきりだったから、7,8年ぶりかな!?

ケーブルカーに乗ってついた!

いつ行ってもどこ行っても人が多い。さすがソウル。

うっすら雪もあった。

タワーが見えてきた。

有名な南京錠のやつ。

今回私たちも付けてきました!

金色のハートにしてみた❤️

 

数年後にまた見に行けたらいいな。

長男はずっと『スカイツリーを見に行きたい!』と言っていました(゜゜)

 

※娘逃走中のため不在w

 お昼もタワーで食べました。

ユッケジャンうどんとか色々。

今回はおとなしめなプチ旅行だったけど、三男はそれでも疲れたみたいで。

帰りの車ではグッスリでした😊

 

これで2019年旅行納め。

2020年もいろんなところへ行けますように♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です