誕生日会という名の嵐。

 

 

水曜日、三男のオリニチプから電話がきて

『三男が吐きました。迎えにきてください』と。

 

ま、マジかー(゜゜)と思いながら迎えに行き。

マジかー。と思った理由は。

その日、オリニチプで誕生日会があったんです。

11月の三男の誕生日会の時にも嘔吐して早退した三男。

幸いウイルス系の病気ではなくておそらく食べ過ぎ🐷笑

 

そしてまたもや誕生日会の日に嘔吐…

 

絶対食べ過ぎだろwwと。

もし今後また誕生日会で同じうように嘔吐したら

もう誕生日会出禁になるぞw

 

箱入り息子。

  

 

 今日は長男の誕生日会をしました🎂

 

キッズカフェでも連れていこうかと思ったんだけど『家で時間無制限で遊びたい!』との要望により我が家でやることに😊

 

チング達をいっぱい呼びたかったけど、冬休み入って初めての週末はみんなだいたい田舎のハルモニの家に行ってしまってなかなか集まらず。

 

来る予定だった女の子もインフルエンザになってしまい結局2人のチング達が来てくれました。

 

2人だけだったけど、十分くらい騒がしいw

嵐がキタ━(゚∀゚)━!

子どもが元気なのは平和な証拠😊

チキンとピザを頼みました。

他のチング達も長男の家に来たがっているので、

今度またみんなを招待したいと思います😊

  

 

チング曰く、長男は謎が多いらしくw

・日韓ハーフ

・日本語が話せて日本で生活してた

・弟妹が3人もいる

・家が学校から遠い

↑これだけでもチング達からしたら不思議みたいw

 

 

家で遊んでたと思えば、いきなりいっせいに飛び出して外遊び。

みんなジャンパーも着ないで飛び出すから、みんなのジャンパー渡しに行きましたよ(゜゜)

  

やっぱり초딩はパワフル。

元気が一番だし、子ども達の会話聴いてたら

まだまだ無邪気で素直でおバカで、おばちゃんホッとしました(゜゜)笑

 

 

お友達から託されたスライムみたいな物体で。

スライムの中に小さいフィギュアを隠して探すゲームとかしたり😊

 

 

今流行のブロスタのめんこの自慢大会w

 

家でかくれんぼして一汗かいてから『コーラください!』と何回もおかわりするから、

7時間の間にコーラ1.25リットル×2本なくなったw

小学生男子こわいw

 

ピザとチキン食べてコーラ飲んでソッコー走って遊び出す姿を見てたら、見てるこっちが横っ腹イタくなるw

 

また外へ飛び出してサッカー⚽

 

騒がしい1日だったけど、子ども達が楽しそうにしてる姿を見たら達成感!(ろくに何もしてないがw)

 

チングからプレゼントと手紙ももらった😊

みんな良い笑顔😊

 

長男が嬉しそうで私も嬉しい。

今度は誕生日会関係なく普通チング達を招待して

もっと子ども達の世界を広げて深めてあげたいと思いました。

 

3月から長男は3年生、次男は2年生になりクラスメイトも変わるので、新しいチングとの出会いも楽しみだなぁと。

 

今日はみんなぐっすり眠れるだろうな。

すんごかったからww

 

 

2020年&冬休み幸先良さそうなスタートをきれた気がする😊

おもいっきり楽しもう💪💕

 

“パラサイト 半地下の家族”が日本でも公開されて、

クチコミや感想をネットで見て、あの面白さを共感できるのが嬉しい😭

これは日本でも高評価を得るんじゃないかな?

 

日本語訳の字幕でも見てみたい(°∀°)

2 Replies to “誕生日会という名の嵐。”

  1. はじめてコメントさせていただきます。
    ノグリさんの文章を読ませてもらうと、リズムが良くてどんどん読みたくなります。
    息子の小さな頃の事を思い出して
    ほっこりしました。
    女の子に比べると
    男子って無邪気でかわいいですよね。
    私もよくコッソリと会話を聴いて笑いをこらえていました。
    これからもブログ楽しみにしています。

    1. はじめまして♡
      コメントありがとうございます(*^O^*)

      嬉しいですㅠㅠ
      頭が悪いなりに自分の言葉で書いてるんですが
      そう言って頂けて、ブログのやる気に繋がりました!

      息子さんがいらっしゃるのですね(^^)
      そうなんです、おバカだな~って思うけど、かわいいんです!
      会話もくだらない言い合いしてたりおもしろいですw
      女の子も男の子もそれぞれ魅力って違いますよね♡

      これからも遊びにいらしてください(*^O^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です