【30代】自分のジャストを見つけたい。

こちら晴天の韓国🇰🇷

気温も10度まで上がり、春が来た気分なのにミセモンジ나쁜…

 

コロナウイルスが終息したとしてもこの国ではほぼ年中マスクが必須なのかなと思うと、子ども達には申し訳なくなってくる😭

 

コロナウイルスについても最近はあまり必要以上にニュースを見ないようにしてる。

 

クルーズ船について、日本が他国にアレコレ言われてるのを見ると『日本にほぼ押し付けておいてよく言うわ~』って思ってしまう。

 

日本の国民はマスクしたり必要以上の外出は控えてる人も多いし、医療関係者やクルーズ船の従業員の方々はすごい頑張ってると思うし意識も高い。

のに、大事なことを決める上の人達がなんであんなんなんだろう…なんか日本の政治家達って、

国民がちゃんとし過ぎてて大人しいことを良いことに、国民に甘えて無茶を与えてる気がする。

 

韓国でもじわじわ経路不明の感染者も出てきたりしてるし、広がるのもあっという間な気がして怖い。

 

あまり調べて神経質になりすぎるのも良くないけど

やっぱり当分は大人しく人混みを避けて過ごしたいと思います。

 

気分を変えて明るい話(?)をしましょう🌼

 

こないだ、服の整理をしていました。

もう寒くないのでニットも着ないだろうなーと思い、この時期に合う服を選んだりしていました。

 

そして私のクローゼットを見たオッパが

『オッパ、その服ほんときらいw おばさんみたいな色で全然似合わないw』

『さおは自分に似合う服買えばいいのにいつも安いからってだけで買うよね』

等々と言い始めて。

 

『捨てだ!捨て捨て!』

オッパにボロクソ言われた服を始末。(と言いつつまだ捨ててないw)

 

好きなもの着させろい!思ったけど、

今まで本当似合う似合わない関係なしに買ってきた服をただ着てて、

その中で人に『今日の服かわいいね』とか『似合うね』とか言われたものをそのシーズンでめちゃくちゃ着る!という毎日だったんです。

 

ファッションは自由だし結局は自己満の世界かもしれないけど、どうせなら自分に合うものを見つけてみたいなぁ~と。

 

まずは色でボロクソ言われたので、

じゃあ果たして自分に似合う色とは?

 

そこでネットでパーソナルカラーなるものを調べて診断してみた結果。(写真で診断するサイト)

イエローベースのオータム。

ほうほう…私はイエベのオータムなのね。(一回言ってみたかったw)

↑似合うアイシャドウはこんな感じらしい。

 

唇はこんな感じ💋

 

試しにもう1枚違う写真で診断してみたんです。

すると、

ブルベのサマーとなった🙄🙄

なるほどわからんww

アイシャドウはピンク系か…

ふむ..

 

まぁ写真の明るさとかでも変わるだろうけど、ネットで診断は難しいんだろうな。

でも何となく自分は1番最初のイエベのオータムな気がする。

アイシャドウはピンクよりブラウン系の方が自分にしっくりくるから🙄🙄

 

やー難しいけど、奥深い。けど面白い。

色々試して研究するに限るな🤔🤔

 

自分に合ったオシャレもしたいけど、

世間の流行も参考にできたらいいなと思い

Instagramを完全見る専で登録したんです。

 

日本と韓国の女優さん方をフォローしたので、

流れてくる写真たちが眩しい眩しい…

 

そんな中でも自分的に最近気になる女優さんが..

임 수정 イムスジョン

 

こないだ、好きなイソンギュンの声聴きたいなーと、下心満載で見た映画w

 

結果イソンギュンよりもイムスジョンに夢中になってた🙄🙄

 

イムスジョンの代表作と言えば

ごめん、愛してる

かわいすぎる…

この服装も当時憧れたなぁ。

華奢だから似合う服装🙄🙄

筋肉質で肩幅がっちりの私、残念!!

 

イムスジョンといえば、このごめん愛してるのウンチェ役がかわい過ぎて似合い過ぎていて、

自分の中でこのイメージで止まっていました🙄

 

たまに化粧品の広告とかで見かけたけど、いつ見ても透明感や可憐さは健在で。

 

ずっとこんな清純な感なんだろうなーと思っていたから、例の映画のイムスジョンを見てびっくり。

色気もあるし、気だるさもあるし、がさつな役で

ウンチェの面影もない姿にびっくりしたんだけど

すごい上手にイメージチェンジというか、大人の女性にシフトチェンジしたなぁと。

 

映画の中だから結局役柄の問題なのかもしれないけど、ここまで変われるってすごい。

 

40歳には見えない…

さらに身長167cmとか🙄🙄

ウンチェ役で小柄に見えて、小さそうだな~もしかして同じくらいなのかな(154cm)とか思っていた当時の自分をぶん殴ってやりたいw

  

私生活で熱愛報道されたのは1回だけ。

コンユーーーーーーーー😳😳😳♥️

実際は恋愛関係じゃなかったみたいですが、

このコンユの彼氏感、うへへ。(きも)

 

最近あらゆるところでコンユ現れて毎回惚れてまうんだけど、コンユって本当かっこいいよなぁ。

 

 

話は戻って最近のイムスジョン氏がこちら↓

めちゃくちゃキレイ😭😭😭

↑は雑誌の写真だけど自然体の写真も↓

むしろ自然体の方が好みだわ。

本当上手く歳を重ねている印象。

 

日本でも若いと言われている深キョンとかは

すんごいかわいいと思うけど何故か憧れはしないんだけども🤔🤔

 

同じ世代なら安達祐実ちゃんには憧れるけど、あのお方は生まれ持ったものが違うんだろうな🤔

 

自分の顔立ちや雰囲気で若々しさを追い求め過ぎたら、こどもおばさんみたいになってしまうしw

あと自分の顔って、目も鼻も口もでかくて何かくどい気がするので昔から好きになる顔は自分とは正反対。

 

黒澤優ちゃん、小西真奈美さんとか韓国だったらミンヒョリンとか…ああいうアンニュイでちょっとミステリアスで大人しい顔立ちが好き。

 

ないものねだりなんだろうな🙄🙄

そんな感じで、最近イムスジョンさんが自分の中のヒット💥💥というお話でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です