【2020帰省】無事に帰国しました。

韓国へ帰ってきました(^_^)/

 

正しくは日曜日に帰ってきたんですが、思っていたよりホームシックも無くすぐ韓国での日常を過ごせています。

 

絶対に泣いてしまうと思っていた当日も、

まさかの誰も泣かなかった🙄🙄笑

 

なんというか今回の帰省はやりきった感があって。

お母さんのパスポートを申請してあげられて(受け取りはまだ)お母さんが韓国に来てくれる!という前向きな気持ちになれたのが大きい。

 

帰国当日の朝、お母さんが作ってくれていたおにぎりを。

搭乗前に完食🍙

帰省中、遊び倒した三男は顔傷だらけ🙄🙄

 

飛行機の座席は、前列に私・三男・長男で後列にオッパ・娘・次男という並びでした。

 

ずっと娘の面倒を見てくれた次男。

 

1年前は大号泣だった長男になんで泣かなかったの?と聞いたら『あーたん(私の母)が韓国に来てくれるって言ってたから^ ^』と。

 

そんな感じで今回はみんなニコニコでバイバイ👋

 

韓国に着いてから。

疲れてるのかボーっとしてる。

韓国に着いてホッとした気持ちもあるけど、

今回の帰省は本当にタイミングが悪かったと思う。

 

“新型肺炎 コロナウイルス”の脅威。。

 

空港でも飛行機でもマスクは出来るだけしていたし、

おでかけも極力しないようにしていたけど…

 

どこへ行っても中国人の観光客はいるんですよね。

特に冬の札幌は人気な観光地なので。

 

飲食店や公共のイステーブルは除菌して拭いてから使うようにしてたけど、どこまで効き目があるのか。

 

日本では、発症者がどこへ行ったとか全然公表しないし特に入国制限もないですよね?

 

でも韓国に着いて飛行機を降りてから入国審査をする段階で、武漢関係なく全ての中国人は別フロアで入国審査を行われていて。(結局それ以降のトランク受け取りでは同じだったけど)

 

日本よりも韓国の方が厳しく警戒している印象。

 

子ども達のオリニチプでも警戒していて。

1週間は登園禁止。

息子たちのテコンドーも今週はお休み。

 

『すごい警戒されてるなー』と思ったけど、

心配になるオンマ達の気持ちもわかるし、こちらとしても安心できる状態で通わせてあげたいので

オリニチプの対応はしっかりしてると思う。

 

オリニチプの先生達へのお土産は、お菓子を考えていたけどフェイスマスクにしました。

オリニチプのチング達のお土産はお菓子🙄🙄

 

コロナウイルス、早く収束して欲しい一心…

そんな中でも嬉しいニュースが!!

昨日知った時の興奮ったら..

昨夜はアカデミー賞関連のニュースを見漁って無事に寝不足なんだけど、もう誇らしい!w

 

日韓夫婦だからとか、韓国在住だからとかじゃなくて自分が好きなものが評価されて認められたことがただただ誇らしい👍👍

 

そんな感じで、日本帰省も楽しく過ごせたし

お母さんも韓国へ来てくれることになったし

無事に韓国に帰ってこられたし、

기생충はアカデミー賞で歴史的な作品となったし!!

 

コロナウイルスを除いてはとても良い2020年の始まりだなと😭😭

 

今回の帰省もゆっくり記録していこうと思います。

そして1年前の帰省よりもだいぶ心の変化もあったりして…その辺も綴っていきたいなと。

 

なんだか色々考えてしまったんですよ。

日本という国、韓国という国。

 

今回は簡単に無事に帰国しました報告で終わります🐾

“【2020帰省】無事に帰国しました。” への3件の返信

  1. さおちゃんこんにちは!

    札幌から帰国お疲れ様でした!おいしいごはんたくさん食べれましたか??
    お母さんが次に韓国に来てくれたらうれしいし気持ちも前向きになりますよね!!

    韓国の映画、私は見てないけど、
    その前に日本の作品に色々いちゃもんつけて、漫画焼かれたりしたのを見ていたりしていたので、少し、複雑な気持ちになりました。

    韓国ドラマで好きなドラマあるけど、日本に対していちゃもん多すぎてうんざりしていて、、

    日本の映画と比べてやいやい言うコメントも嫌でわざわざ日本の作品と比べる所がいやで、、

    ごめんね..

    コロナウィルスの件も日本は色々全体的に甘いですよね。
    まじで何で入国させちゃう!?
    っていらいらしちゃいます。

    韓国のアイドルもあいかわらず日本でライブするのに中止はないみたいだし。

    なんか、日本って、日本ってなんなんだろうね、、、

    1. こんばんは^^

      無事に帰ってきました~(^^)/
      今回も1年ぶりでしたが、幸せな時間を過ごせました!
      やはりお母さんに会えるだけで、それ以上の嬉しいことはないので自分にとって1年頑張ったご褒美みたいな時間でした(;_;)

      韓国そんなことしたんですか?!
      どこの国にも変な人っていますからねㅜㅜ
      気分は決して良くないですが、もう自分とは違う生き物がまた変なことやってるわーと、割りきるしかないと思います。
      私も韓国でも日本でも、特にネット上でおかしい人を見たら『うわー』と思いつつ自分はそうゆう考えにならなくて良かったと思えますw

      コロナウイルスはもうどうなってしまうのか…
      ニュースではオリンピック前には落ち着いてるであろうって見たんですが、半信半疑になってしまいます。。
      今は普通の風邪ひくのもお怖いですよねㅜㅜ
      お身体ご自愛ください~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です