【週末】なんだかんだ地元は楽しい。

6月になりました!!!

もう2019年も半分終わったとか…恐ろしいんですけど(゜゜)

でも焦らず、明るい気持ちで下半期もよろしくお願いします☆

先週のいつか。
お馴染みの日本人の友達の家でコーヒー飲ながらの日本のテレビ。

日本のテレビをリアルタイムで見れるサービスを契約してて
普通にミヤネ屋とか映ってて感動しました( ;∀;)

気分だけでも日本味わえて楽しい時間でした♪


書きたい事、山ほど溜まってるんですが今回は週末のお話を。

【子連れ地元weekēnd】

土曜日は12時~14時まで長男のテコンドー大会に向けての練習がありました。

お見送りとお迎えで行ったり来たりは面倒なので、練習している2時間の間は次男と娘と三男で公園巡りすることに。

やっと2つに結べる長さになった娘。
同じ失敗を繰り返さない為にも、ハサミは隠さないと(゜゜)

公園で出会ったオンニ達とかくれんぼ中。
相変わらず、ドレス大好きなので公園でもフリフリ。

次男は一人で鉄棒で遊びながら
『長男まだかなぁ…』と退屈そうにしていました。

やっぱりいつもどこでも一緒なので寂しいよね。


三男を追いかけまわした2時間。

疲れて一休み。

大好きなシークレットチュチュのゼリー。
こう見たら、やっぱりまだ若干アシメになってる前髪。
早く揃いますように!!



14時になり、長男を迎えに行くと
『久しぶりにジャンピンパークへ行きたい!』と。

1時間だけの約束をして久しぶりに行ってきました。
前回はまだ赤ちゃんだった三男ですが、
もうしっかり一人分の料金もとられるようになり遊びまわっていました。



このTシャツ似合う(笑)

長男次男は1時間飛び回り、汗だくになっていました。



ジャンピンパークを出て15時過ぎ、
オレオスムージーを買ってみんなで分け合いながら帰ることに。


タクシーに乗るか迷ったんですが
天気良いし、お金節約にもなるし歩いてみる?となり…


途中娘がぐずりだし、三男のベビーカーを押しながら
娘を抱っこするという、タクシー乗らなかったことを後悔した瞬間もありましたが
何とか近い所までたどりつき!!




娘もしょぼしょぼ歩いてくれたおかげで
しんどいピークは越えました☺


『なんか音楽鳴らしながら歩こう!』と長男からのリクエストは
ヒカキンセイキンの『今』『雑草』でした♪

私も好きな歌だからみんなでノリノリで歌ってました。


人が居る時は次男が『ママ、恥ずかしいから消して』と言っていたけど(笑)



ベビーカーを押してくれるオンマ孝行な息子たち。

長男が小6の時、三男は小1になるんですが
私も姉も同じ年の差なので、思い出してみると
小1の私をよくお世話してくれてたんですよね。

お姉ちゃんだから、というよりは
5歳下だったから純粋に可愛がってお世話してくれてました☺

息子たちも数年後にはもっと頼れる存在になるんだろうなと
今から楽しみです。




家に無事着いて、家事やってたら
息子たちの幼馴染的存在のチングが遊びに来て
ワイワイ賑やかに遊びました。

オッパが夕方早めに帰宅して
久しぶりにみんなで外食することに。




ずっとチヂミでマッコリしたくて
私のリクエストで1軒目は。。。
チヂミのお店へ♪


おいしかった~!!!
考えてみたらこうやってチヂミの店に来たのは初めて。

子ども達には卵焼きも頼んだけど
出てくるパンチャンが多くて結構お腹いっぱいになりました。
オッパとひたすらマッコリ。
栗味のマッコリ初めてでしたが美味しかった◎
でも私はなんだかんだ定番のマッコリが好きだなぁ。



ここで、長男がオッパと歴史について話してたんですが
やばい。。長男が私以上に歴史や国に詳しくて(私がやばい)
知識が多くて驚きました。

オッパも語り甲斐があるみたいで
色々嬉しそうに話していました。






その横で私は次男としりとりしてたんだけど
『うんち』→『ち●ち●』で『ん』がついて
『あー(´゚д゚`)』ってなってる次男がかわいくてかわいくて(笑)

少年よ、少しはバカであれ!!





まだ早い時間だったので2軒目へ♪

子連れには助かる外の席。

真夏だったら暑すぎるけど
今の時期ならまだ快適でした。

ポテトとビール。

この木の広場で子ども達が遊んでいたので
我が子たちも一緒になってワイワイ。

おかげで心置きなくオッパのお話しできました。


パニック障害にはアルコールはあまり良くないみたいなのですが
お酒飲みながら、普段言えないことを素直に言えたり
思わぬ嬉しい言葉も聴けたりするので
自分にとって、たまにののうゆう時間は必要だなと改めて思いました。



翌日長男のテコンドーの大会があるので
早めに帰宅しました☆



【new三男★2019夏】

その日帰宅してから、三男の髪をバリカンで。。。やっちゃいました。

外へ行きたいと泣き叫ぶ三男。

このシャツと帽子をかぶれば外へ行けると思っているらしく
自分から持ってきて着せてと迫ってきます(笑)


公園へ!!



ジャーン!!!
丸刈りになりました。



この日長男は朝7時に集合して16時まで大会だったので
長男なしの日曜日でした。



昼過ぎにオッパと洗車場へ。
もうすでに馴染んでる三男。

違和感なく、むしろ今では髪があった時の方が違和感感じちゃうくらい
似合ってるー☆


オリニチプでも大好評でした♡

坊主は今しかできないし(息子たちは絶対嫌だって)
夏はこれで良いかなと!!


new三男もごひいきください~(^^♪




朝から頑張って大会出てきた長男。

大会と言っても対戦みたいのはなくて、
動作の審査だったり、短距離走だったり、縄跳びだったり。

色んな競技があったみたいです。



そして今日メダルと賞状をもらってきました☆
嬉しくてこの顔☺

メダルも重くて立派で
ますますテコンドー熱が上がったんじゃないかなと。

来年は次男も出場できたらいいなと思います♪



そんな感じの週末でした(^^)/


作ったものの、存在を忘れていたTwitter。
これから呟き増やそうと思うのでどうぞ見に来てください☺

Twitter



今日も読んでくださり、ありがとうございました♡

3 Replies to “【週末】なんだかんだ地元は楽しい。”

  1. おはよう
    年は離れているけどチングのつもりで書きます
    いい週末過ごしてるじゃん
    いいなぁ~
    ババアは毎日なーんもなくてダラダラ過ごして…(笑)
    3日ぐらい前にブログ書いて
    又書こうかなぁと思うけどその気になれず…(笑)
    さおりさんが楽しく過ごしているけいいか(笑)(笑)
    愚痴になりました
    ごめんなさい

    1. こんにちは~!!!
      いつもありがとうございます♡
      もう、どんどん絡んでやってください!!
      私も嬉しくなりますから(^^♪

      いえいえ、ダラダラな週末最高じゃないですか!!
      私は同居してるので、外出したくなりますが、同居じゃなければ週末のダラダラ好きですよ!!
      ブログって続けようと思うと面倒になったり、、、わかります。
      気持ちゆるく、気が向いた時で良いと思いますよ!!
      謝んないでくださいよ~(/・ω・)/
      もうどんどん愚痴なりなんなり、吐いちゃってくださいね(^^)/
      私もいつもそうやって支えられているので、お互い様です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です