【ブログ】お知らせです【Twitter】

今日もブログに遊びにきていただきありがとうございます♡

アメブロから移り、新ブログを始めて1ヵ月が経ちました!!わ~い♪

なんだかんだで10記事まで増えて、だんだん馴染んできたかなと思います。

今まではアメブロという場所を借りて、例にするとカフェとかお店で自分の話を聴いてもらうような感じだったのですが。

今では、自分の家に招いて話を聴いてもらってるような気分になります。

前より、よりプライベートな空間で読者さんとも近くなれたような気がします♡

新ブログを作って1ヵ月。

メッセージやコメントをありがたく沢山いただく中で『昔から読んでました!』『また見つけられて嬉しいです』といった、こっちが嬉しくなるような言葉も少なくなくて。

うぬぼれは承知ですが、昔の読者さんにもっと見つけてもらいたい!!と思うようになりました。

そこで悩みに悩んだ結果...

【きむさおリターンズ!!!】

わ、、若い。。。
スマホに入ってる中で1番若いであろうセルカを引っ張ってきました。

2010年の夏なので20代前半、約10年前です。

若いし世間知らずだし、長男妊娠中で幸せ真っただ中だったので
怖いもの知らずな所もあり。

ブログでも惚気やナルシストっぷりもピークだった頃です。




この頃は”きむさお”で
“おなかに赤ちゃんがいます”というブログ名でやっていました。

長男が生まれておなかに赤ちゃんはいなくなったので
“にっこりあ家族’’というブログ名に変わりました。

(にっぽん+こりあ)
(いつも家族で笑っていたいという意味を込めて)


東京→韓国→札幌と引っ越しをしても
ブログだけは変わらず更新していました。

が!!


あまりのナルシスト&世間知らずなせいで
2ちゃんねるで晒されてしまい(自業自得)

当時長男の通っていた幼稚園まで特定されそうになり
怖くなって泣く泣く消しました。


それからブログをこそこそやっていましたが
アメンバー限定で、おおっぴらにはしませんでした。

むしろ、
きむさおという名前、抹消したい。。ってくらい
見つかりたくなかったのです。



でも韓国へ移住して、

ここなら堂々とブログ書ける!!と思い立ち
#韓国で生きています
を始めました。


一からスタートしたつもりでしたが
昔の読者さんが次々と見つけてくださり、

『あの、初代のブログがあったから繋がれた人たちがこんなに居るんだな』

そう気づかされることが多くなりました。




あんなに、”きむさお”の”にっこりあ家族”と
切り離して数年間生きていた私ですが、

今は
『私はここに居るよ~!!』
『また懲りずにバカ晒してるよ~!!』

と、声を大にして言いたいくらい
前の名前たちが恋しいのです。



そこで!!

また、きむさおのにっこりあ家族に
戻すことに決めました☆


という大した報告ではないのですが、

自分にとっては結構重要なことだったりするので
今回報告させて頂きました。



【にっこりあ家族#韓国で生きています】

新タイトルはこちらになりました♪

あとこのブログはパソコンでしか書けないので、どうしても気軽に更新できる感じではないんですよね。

思ったことや、記事にするまでもないことを気軽にぼやけるようにTwitterも再開しました☆

Twitterはこちら♡

Twitterでもよろしくお願いいたします♡

【ブログ歴10年。色々ありました…】

22歳から最初のブログを始めたので
ブログ歴は10年になります。

長くやっていると
それはそれは色々あります。



決して
私を好意的に見てくださってる方だけではないので

たまに
悲しい気持ちになるようなコメントやメッセージや
出来事もありました。



昔だったら、
キーキー!!😠してしまっていた私ですが

きっと今だったら

『ほう。。。』(どうゆう心境w)
と寛大な心で受け入れられる気がします。




いつからか
そうゆういわゆる嫌味な言葉をぶつけられても

『お話してみたいな…
こんなコメントする人でも話したら絶対に良い所みつけられると思うのに』

『私を嫌い、から好きになってもらえる自信あるのに』

そう思うようになりました。



変ですよね。



でも、
こんな一般人のブログを読んでくれて
わざわざ手間をかけてまでコメントしてくれるってだけで

『律儀な方だなぁ』と
絶対悪い人じゃないでしょ!と感じてしまいます。



まあ、
だからと言って
気分が良いものではありませんが

たまに的を得てるコメントもあり、

一目見て『はい削除』ではなく

これからもブログを読んでくださる全ての方々と
向き合っていきたいと思いました。


改めて、
いつもありがとうございます(#^.^#)








最近はですね。

1人でカフェへ行く時間があったら
パソコンも持参しています。
一番パソコンカチカチやりやすいカフェ。
A TWOSOME PLACE

韓国カフェあるあるですが
コンセントもあるし長居しても大丈夫なので
外出して時間があった時はここで記事を書くことが多いです。

集中できる空間です☆



【そういえば今日は両親の日】

今日5月8日は어버이날(両親の日)なので
シプモへ手紙を書きました。

私はそれくらいしか出来ないので
プレゼントはオッパに委ねます。(笑)



私も一応親なので、
子ども達から手紙を今日もらえるんじゃないかな?と
ワクワクしています♡



でも先日ニュースで見た
母の日にちなんだ俳句の
ある言葉を見て(゚Д゚)としました。
兵庫県の小学4年生の女の子の作品なのですが
衝撃を受けました。


正直で飾らない素朴な
かわいくておもしろい子だなと感心したのですが

それを特別賞にしちゃう選考委員会の方!!


これは、韓国ではありえないことなんじゃないかなと
ちょっと思ってしまいました。

韓国だったら、もっとこう両親への愛を
ガンガン押してるものが
選ばれたりするんじゃないかなと。



『母の日に、なんにもしない、それがうち』

この俳句を見たとき最初はふふっと口元が緩みましたが
なんだか、じーんとこみ上げるものがありました。


『そういえば、うちもそうだったな』
そんな自分が小さかった時のことを思い出したからです。

何もしないのが普通で、
何も求めてこなかった
自分の母を。



大人になってからはさすがに贈り物はしましたが、
子どもの時なんて
手紙も書いたことなかったし
母の日がいつかも記憶していなかったかも。


そう考えたら
毎年欠かさず手紙をくれる子ども達(というか学校や幼稚園)
律儀だなぁと思います。




我が子からもらえるなら
どんな手紙も嬉しいけど、

この俳句の子のように
母の日には何かするという最近の風潮がある中で

自分の家のことを堂々と書けて、
それが個性だと認めてくれる。

日本のそんなところ好きです。





何だか今日はいつも以上にまとまりのないブログになってしまいました。

ブログ名の変更、Twitterの再開、読者さんへの感謝、ブログライフ、母の日。

うん、ぐっちゃぐちゃだ!!(笑)

でも読んでくださりありがとうございました♡

12 Replies to “【ブログ】お知らせです【Twitter】”

  1. はじめまして(^-^) ルピナスと申します。
    いつも さおりさんのブログ楽しみに読ませていただいてます。韓国で4人の可愛いお子さん達を しっかり育て、優しい旦那様に守ってもらい、勿論大変なことも沢山ある事は承知していますが、さおりさんの常に前向きな姿勢、生き方を尊敬しています。
    これからも心から応援していますので頑張って下さいませ!
    それにしても本当に綺麗で素敵な女性ですね!

    1. はじめまして!!コメントありがとうございます♡
      ルピナスさん、もしかしてアメブロの方でいつもいいねしてくださっていますか??
      いつも読んでくださりありがとうございます(#^.^#)

      一日一日いっぱいいっぱいになりつつ何とか頑張ってますが、
      まわりの支えがあってこそです!!涙
      そして私は全然前向きじゃないんです。。でもネガティブなことを文字にしたくなくて(何だかその通りになってしまいそうで)
      ブログでは出来るだけ前向きに考えて気持ちを整えています。
      読者さんにも支えられ、背中を押してもらうことも多くて、存在だけで本当にありがたいです。

      私は弱いので、読んでて心配をかけてしまうこともあるかもしれませんが
      応援してくださる方々に『たくましくなったなぁ』と思ってもらえるように
      心を強く持ってこれからもがんばりますね(*ノωノ)
      これからもよろしくお願いいたします☆

  2. さおりさ~ん!
    すーーっごい、お久しぶりです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    偶然、アメブロを見つけてこっそり見てました( ˊᵕˋ 😉

    だいぶ前に何度かSNSでやり取りさせて頂いた事がある“ニッコリマッコリ”です♡(昔のブログタイトルと似ていて勝手に親近感もってました(笑))
    Twitter復活って事でお初のコメントさせて頂きます。
    待ってましたよ~☆
    さおりさん勝手に←居なくなるんやも~ん(笑)
    早速フォローさせて頂きました♬︎
    末永くよろしくお願いしますね(笑)

    ブログもTwitterも楽しみにしてます(ϋ)/
    あっ、YouTubeも(*´艸`*)

    1. ニッコリマッコリさーーん!!!!!
      お久しぶりです!!!!!(´;ω;`)
      元気にしてましたか??

      また見つけてくださったんですね~☆
      私ももちろん親近感持ってましたよ!!
      Twitter何年ぶりだろ!?ってくらい離れていたので、なんだか新機能も増えてるし使いこなせていませんが
      またよろしくお願いします(@^^)/~~~
      そうなんですよね(笑)すぐ行方不明になるから(笑)
      でも今回は自分の魂込めてブログ立ち上げたので、簡単にはやめないので安心してください(*ノωノ)
      ユーチューブ言ってみたものの全然一つも進んでないんですが、、ヤル気と勢いがあるうちに
      始めたいと思います!!!
      こちらこそこれからも末永くよろしくお願いします♡♡

  3. 【きむさお】ちゃんもにっこりあ家族も懐かしくて嬉しいです(^^)

    色んな人がいると思いますが、私みたいにさおりさん大好きな方はそれ以上にたくさんいらっしゃると思うので♡♡
    これからも楽しんでブログ続けてくださいね♪

    Twitter探しに行きます♡

    1. コメントありがとうございます♡

      懐かしいですよね!!照
      自分の中で封印していた名前たちだったので、解放して清々しい気分です☆

      わあ~ありがとうございます♡(;_;)
      嬉しいです。。色んな人がいるのは当然なので、そんな中で応援してくださる方に
      これからも楽しんでもらえるものを作っていきたいと思います♡
      Twitterでも、どうぞよろしくお願いいたします(*´з`)

  4. あたしも昔ににっこりあ家族から読んでます^_^
    アメブロで見つけて即座に読者登録しちゃいました!!
    これからも更新楽しみにしてます!

    1. コメントありがとうございます♡
      次々と昔の読者さんがいらっしゃって、嬉しい限りです( ;∀;)
      読者登録もありがとうございます!!
      昔とは環境も家族のメンバーも変わりましたが、パワーアップしたな…と思ってもらえるよう
      これからも楽しいブログにしていきたいと思います☆
      よろしくお願いします♡(*´з`)

  5. にっこりあ家族読んでました♡赤ちゃんだった長男くんがイケメンなお兄ちゃんになっていて、さおりさんも可愛い4人のお子さんのママになっていて… さおりさん尊敬でしかありません!(個人的にさおりさんのお顔とてもタイプです笑) 育児、海外での生活は大変なこともたくさんあると思いますが、お身体お気をつけてㅜㅜ これからもブログ楽しみにしてます♡

    1. コメントありがとうございます♡
      にっこりあ読んでくださっていたんですね(#^.^#)また見つけて頂けて嬉しいです!!
      あの長男がもう小学2年生(日本では3年生)ですからね。。ビックリですよね。。
      私も気づいたら4児母もうすぐ32歳で、時の流れの速さに悲しくなってきます><
      でも嬉しいお言葉を♡ありがとうございます♡

      今は修行中のようで、日々鍛えられてる感じはします。。
      韓国生活が長くなればもっと快適にハッスルしながら楽しめるだろうと信じて
      今はふんんばりどころなんだろうなと思っています!!
      これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*´з`)

  6. きむさおさん改めておかえりなさい❤︎
    にっこりあ家族からブログ読んでましたとコメントした者ですが、おなかに赤ちゃんがいます時代から読んでいたことを思い出しました!!
    長男くんと同い年の娘を妊娠中に見つけてそれからずっと子育ての合間に読むのを楽しみにしていたのですが、ブログが急に消えてしまっていたのはそんな事情があったからだったのですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    でもまたこうしてきむさおさんのブログに出会えて嬉しすぎます!!
    色々な苦労も多いことと思いますがこれからも以前のきむさおさんのような楽しいブログが更新されるのを楽しみにしています❤︎

    1. ただいまです( *´艸`)ふふふ
      コメントありがとうございます♡
      おなかに赤ちゃん時代から!!!!!!!そんな昔から。。ありがとうございます。泣
      長男と同い年の娘さんがいっしゃるのですね♪小3の女の子はおませさんだろうな~♡
      いきなり消してしまい、沢山の思い出がー( ;∀;)と私も相当凹みました。。
      でも今回は手間ひまかけて一から作ったブログなのでずっと続けていくつもりです♪
      私も昔の読者さんにまたこうして再会できることが本当に嬉しいです!!!
      苦労は確かに日本生活より増えましたが、その分自分の経験値が上がったような気がします(笑)
      嬉しいお言葉を沢山ありがとうございます♡
      このブログも自分らしく、楽しくやっていきますね!!
      これからもよろしくお願いします(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です